./blog.cgi ja 臨時休業 ./blog.cgi?n=117 明日8/28(火)都合によりお休みとなります。 29(水)日からは、通常通り営業となります。 宜しく御願い致します。 Aya お知らせ 2018-08-27T20:07:11+09:00 新篠津村 ./blog.cgi?n=115 本日、道の駅新篠津村タップの湯フードコートで出店してます。キャンプ場すごい人です。夏休み中は毎日来てますよ。 jun 日記 2018-08-13T12:56:21+09:00 手打ち蕎麦 ./blog.cgi?n=114 本日は朝から蕎麦打ちました。少し涼しくなった様で仕事がしやすかったです。打ち立て蕎麦美味しいですよ jun 日記 2018-08-08T21:27:38+09:00 今日の漬け物 ./blog.cgi?n=113 漬け物は良いよ。本日の漬け物大根ビール漬け、ごぼう味噌漬け、メロンの醤油漬け、胡瓜塩の漬物、4品盛りです。野菜はすべて新篠津村産新鮮野菜使ってます。 まさ 日記 2018-08-05T22:32:15+09:00 今日も暑かった ./blog.cgi?n=112 今昔の刺し身、マスターの後輩から直に来るから美味いよ。今日はちなみに活ホタテでした。 やす 日記 2018-08-04T23:40:33+09:00 暑いですね ./blog.cgi?n=111 暑い日が続きますね。ビールがたまらなく旨い。アサヒエクストラコールド冷えてますよ。 今昔では新篠津村タップの湯のフードコートに鳥鉄と言う看板で出店してます。ドライブついでにお寄り下さい。 新篠津産野菜を仕入れ麻生今昔では、自家製お漬物に力を入れてます。ご賞味下さい。 jun お知らせ 2018-08-02T14:30:35+09:00 こんばんは ./blog.cgi?n=110 寒くなって来ましたね。今昔では、毎年人気のキムチ鍋、自家製豆腐の湯豆腐、今年も始めてます。最新メニューは自家製韓国チジミ韓国人のおばさん直伝です。尚平日限定で 味噌汁サービスしております。 まさ 日記 2017-10-25T23:36:58+09:00 鍋の季節ですね ./blog.cgi?n=109 朝晩冷え込む季節になってきました。 寒い夜は今昔で鍋を食べて温まりませんか? 鶏がらをじっくり煮込んだスープは絶品で 野菜やお肉も沢山ボリューム満点鍋ですよ! スタッフ一同お待ちしております。 jun お知らせ 2017-10-14T16:22:45+09:00 〆は手打ち蕎麦 ./blog.cgi?n=107 最近今昔では、そばの種類を増やしました。鴨せいろ、ぶっかけ、花巻など、飲んだ後の〆に最高で〜す。 jun 日記 2017-04-20T18:42:09+09:00 早もう4月だや ./blog.cgi?n=105 早いものでもう4月に入りましたね。今昔では、日本酒が多数入荷してまいりました。田酒、獺祭、醸し人九平次、青森県産地酒多数、おいしいお酒ぞくぞく揃えていますよ。やきとりに合う酒、魚類に合う酒 飲み比べて見たらおもしろいよ。酔っぱらわない程度でね。鮮度の良いお刺身、職人まさ君が造る煮物、道産粉使用手打ち手切り蕎麦揃えてお待ちしています。 jun 日記 2017-04-02T14:38:04+09:00 ゴールデンウィークは休まず営業 ./blog.cgi?n=104 まもなくゴールデンウィークに入りますが、 皆様は予定がお決まりでしょうか? 今昔はゴールデンウィーク中も元気に休まず営業しております。 旅行もいいですが、焼き鳥を食べながらビールで乾杯はいかがですか! 皆様のお越しをスタッフ一同心からお待ちしております。 なお、5月9日〜11日はお休みとさせていただきます。 jun お知らせ 2016-04-26T14:07:42+09:00 こんにちは ./blog.cgi?n=103 皆さんこんにちは! 由佳です(^o^) 今日明日は台風による風と雨で北海道大荒れですね。 皆さん大丈夫ですか(>_<)? お怪我などされないよう、お家に着くまで油断しないでくださいね(T ^ T) そんな中、焼き鳥今昔は雨風にも負けず元気に営業中です笑 本日のオススメはつくねです! 当店のつくねはマスター絶妙な味付けで一本一本丁寧に炭で焼いています! 秘伝のタレにつけて食べれば台風にも負けません♡ ご来店の際は雨風に気をつけてくださいね!>_< jun 日記 2015-10-08T18:36:34+09:00 青森の地酒シリーズ初めました❗ ./blog.cgi?n=101 本日から青森の地酒シリーズ初めました。 是非飲み比べして下さい。 お待ちしております。 ゆか 新着情報 2015-09-18T20:09:31+09:00 こんにちは! ./blog.cgi?n=100 皆様こんにちは!由佳です。 最近はあまり天気がよくありませんね、、 こんな時こそ焼き鳥を食べて元気を出しましょう! 今昔に新メニュー登場です! やきとりの種類が増えました(^O^) ■豚サガリ、一本150円 ■豚カシラ、一本150円 ■豚トロ、一本150円 です! 他にも、豚軟骨塩焼き、皿盛り490円も新登場です! どれも自慢の一品です!ご来店お待ちしてます(*^^*) ゆか お知らせ 2015-07-25T18:58:00+09:00 こんにちは!由佳です。 ./blog.cgi?n=97 皆さん、こんにちは! お久しぶりです。由佳です。 長く更新を止めてしまいました( ̄◇ ̄;) 今日はとても暑かったですね!! 北海道の夏は短いので本格的に暑くなってきてとても嬉しいです。 こんな日は、冷たいビールと美味しい焼き鳥で一杯いかがですか(^_^)? 今日は当店自慢の若鶏半身揚げもたくさんご用意してます! 秘伝の塩のみで味をつけ、 高温で揚げることで美味しさを中に閉じ込めています♡ 私も大好きな一品です! 是非、ご賞味あれ(^○^)❤︎ ゆか 日記 2015-07-14T20:27:32+09:00 こんばんは ./blog.cgi?n=96 こんばんは 今昔は月曜日定休日です 火曜日は営業してますのでぜひお越しください😄 jun 日記 2015-07-12T23:53:09+09:00 お久しぶりです ./blog.cgi?n=95 皆さんお久しぶりです ビールが美味しい季節になってきましたね 皆さんはビアガーデンもう行きましたか? さてそんなビールの季節に エクストラコールドのビールなんていかがですか? やきとりとの相性も抜群!!! 是非食べ、飲みに来てくださいね(^o^) jun 日記 2015-06-24T21:10:21+09:00 こんばんは ./blog.cgi?n=94 まだまだ寒いですね〜 牛すじ煮込みでも食べてあったまってみては? jun 日記 2015-02-15T00:01:51+09:00 ニシン漬け ./blog.cgi?n=93 寒い時期の漬け物代表ニシン漬け。カゼの予防になる葱、今昔の温かいネギ蕎麦、手作り、手打ちで頑張ってるよ。 jun 日記 2015-02-01T20:17:30+09:00 お知らせ ./blog.cgi?n=92 あけましておめでとうございます🎍 昨年はありがとうございました 今年も御来店お待ちしております😄 さて2015年が始まりまりましたが🐑 今昔でも続々と新メニューが登場して来ますので 是非是非お待ちください(^o^) あと、新しい日本酒や果実酒も入ったので 是非ごしょうみあれ りえ jun 日記 2015-01-08T21:36:52+09:00 定休日のお知らせ ./blog.cgi?n=91 今月の定休日のお知らせです 15日と31日です それ以外は元気に営業しておりますので 是非是非食べに来てください(^○^) おまちしております〜 jun 日記 2014-12-11T21:28:29+09:00 Hutu ./blog.cgi?n=90 こんばんは 先週からぐっと寒くなりました 今昔はあったかい蕎麦もあったりするんですよ〜 それともお酒にあう、もつ煮込みや キムチ鍋とかもこの季節には良いですね おまちしております jun 日記 2014-11-16T19:52:37+09:00 こんばんは ./blog.cgi?n=89 11月になりましたね(^o^) マフラーを巻いていなきゃ寒い季節になってきました 今昔には今の季節にぴったりな 湯豆腐やキムチ鍋とかもありますので 是非是非食べに来てください〜😄 jun 日記 2014-11-02T20:14:14+09:00 お久しぶりです ./blog.cgi?n=88 お久しぶりです 理恵です〜😄 寒くなって来ましたね こういう季節は 鍋などが食べたくなりますよね〜 鍋はもちろん 豚精片手に熱燗を飲んで身も心も休めに来てください〜 お待ちしております(^o^) jun 日記 2014-10-22T20:08:09+09:00 Otto ./blog.cgi?n=86 追記です 今昔にはメールマガジンもあります 初回3本串が無料になります ぜひおためしあれ jun 日記 2014-08-20T19:06:29+09:00 お久しぶりです。こんばんは。 ./blog.cgi?n=85 こんばんは〜 お久しぶりです 理恵ですよー(^o^) 八月なのに ちょっと秋の感じがありますね! さて、今回はエクストラビールについて! 私、ビール苦手なんですけど、 すごく美味しいんですよ 飲みやすい 泡がクリーミーなんですよねこれが。 エクストラビールバーとかも街にはありますが、 ぜひ、今昔の美味しい豚精と飲んで見てください 相性は抜群です そして、 今昔、飲み放題のメニューもかわりました なんと居酒屋にはあまりない黒ビールも 飲み放題に入ったんです 他にも果実の風味がたっぷり詰まったサングリアという赤ワインも 飲み放題に入りました 他にもメニュー増えたので、ぜひ試して見てくださいね! お待ちしております(^o^) jun 日記 2014-08-20T19:04:01+09:00 蒸し蒸しした雨の日は今昔で ./blog.cgi?n=84 蒸し蒸しした雨の日は今昔で冷たく冷えたエクストラコールドを飲みに来ませんか? お待ちしております(^o^) jun 日記 2014-08-05T18:21:45+09:00 A ./blog.cgi?n=82 今昔で待ってまーす jun 日記 2014-07-26T21:57:46+09:00 やっほうです ./blog.cgi?n=81 夏ですね 暑いですね ビールの美味い季節ですね エクストラビール飲みましょう! jun 日記 2014-07-26T21:55:01+09:00 お久しぶりです ./blog.cgi?n=80 こんばんはー! お久しぶりです理恵です〜 エクストラビールがお店に置いてありますよ 泡が普通のビールと違いキメが細やかで美味しいですよ! ぜひ来て飲んで見てください😄 それではでは jun 日記 2014-07-26T21:52:17+09:00 こんばんは〜ゆかです ./blog.cgi?n=79 こんばんは(^^) 今日もやきとり今昔は元気に営業中です みなさんぜひ食べに来てください(^○^) 今日のオススメはあおつぶの壺焼きです。 今日のお刺身では、めじまぐろも入ってます(^_^) メジマグロって本マグロの子供だそうです。 みなさんご存知でしたか?^ ^ jun 日記 2014-07-02T19:46:35+09:00 こんばんは〜 ./blog.cgi?n=78 こんばんは!(^o^) りえ 日記 2014-06-18T19:28:59+09:00 こんばんは ./blog.cgi?n=77 どんよりした天気が続きますが 今昔は今日も元気に営業してますよ〜😄 美味しいお酒と美味しい焼き鳥食べに来てください〜! jun 日記 2014-06-18T18:57:29+09:00 雨だけど ./blog.cgi?n=76 こんばんは〜 雨で外はジメジメしてるけど 今昔今日も元気に営業中ですよ〜😄 室蘭やきとり食べに来てください〜 美味しいお酒もまってますよ ご来店 おまちしてまーす😄 jun 日記 2014-06-11T19:53:51+09:00 こんにちは(^o^) ./blog.cgi?n=75 ゆかです😄 雨でしたね〜 わたしは今日、天気予報見なかったので格好をまちがえて結構寒かったです(。-_-。) みなさま体調管理気をつけてください〜 今日のオススメは新作の鳥ももの木炭焼きです 炭のあじがしておいしいですよ お待ちしています(^◇^) jun 日記 2014-06-10T22:44:23+09:00 ゆかです😄 ./blog.cgi?n=74 こんにちは〜 ゆかです(^○^) 本当に毎日暑いですね(*_*) 学校行くのも汗だくですよ……(。-_-。) 今日の今昔のおすすめはマスター手打ちの蕎麦です😄 まってます〜^o^ jun 日記 2014-06-04T20:12:14+09:00 ビールの美味い季節 ./blog.cgi?n=73 ようやく暖かい日が続いておりますね。汗をかいた後の生ビール旨いぜよ 。今昔ではアサヒ.スーパードライ黒生、ハーフ&ハーフもご用意してお待ちしてますよ。 jun 日記 2014-06-03T20:21:44+09:00 今日は ./blog.cgi?n=72 今日は暖かいですね! まさに焼肉ならぬ焼き鳥日和!! ってことで元気に営業しておりますよ〜 だし巻き卵オススメですので是非是非ご賞味あれ! jun 日記 2014-05-28T21:38:24+09:00 雨降り ./blog.cgi?n=69 今日は少しさむいですね そんな日はぜひ、 地焼酎のあつかんでもどうですか? jun 日記 2014-05-21T19:13:12+09:00 こんばんは ./blog.cgi?n=67 雨降ってますけど、 今日も元気に営業しております😆 jun 日記 2014-05-21T19:09:10+09:00 ゆかです ./blog.cgi?n=61 こんばんは(^^) 今昔のゆかです 土日はすごく天気が悪かったのに今日は夏みたいな暑さでしたね〜 体調には気をつけてください(^○^) jun 日記 2014-05-20T21:59:49+09:00 本日の今昔 ./blog.cgi?n=60 本日は日頃から当店をご利用いただいているお客様から25名の宴会のご予約をいただいておりました。 宴会のコースでは当店自慢の焼き鳥の他、ザンギや自家製豆腐を使用したサラダ、お刺身5品などをご用意させていただき、お客様にも大変ご満足いただきました。 焼き鳥今昔では、飲み放題のお酒ではビール、カクテルだけではなく日本酒や焼酎各種も取り揃えております。 年配の方の宴会には季節の山菜を使った料理をお出ししたり、年齢層に応じた対応もしておりますのでぜひ一度宴会でのご利用をお待ちしています。 jun 日記 2014-05-20T19:25:04+09:00 山うど ./blog.cgi?n=59 今旬山うどの酢味噌、行者ニンニク醤油漬け、美味いですね。今昔では、ある時はサービスで日本酒にセツトで提供していますよ! jun 日記 2014-05-17T00:51:02+09:00 行者ニンニク ./blog.cgi?n=57 行者ニンニクの新物でました。早々醤油漬けしました。おしたしも美味しい。滋養強壮にとても良いらしい。是非是非みなさん北海道でしか咲かない行者にんにくを、食べましょう。 jun 日記 2014-04-18T23:50:17+09:00 2014.04.15 ./blog.cgi?n=56 こんばんは〜 風が強いですね そんな中でも、今昔営業しております 今日のお勧めメニューは うずらベーコン もちベーコン、大葉チーズベーコンに並ぶ ベーコンシリーズです うずらとベーコンの相性はいいんですよ〜!! お酒にもあうんです! ぜひ来て、ご賞味あれ〜 jun 日記 2014-04-15T20:32:16+09:00 今日 ./blog.cgi?n=55 寒かった jun 日記 2014-04-10T21:13:13+09:00 今日の今昔 ./blog.cgi?n=54 こんばんは‼︎ 今日も今昔元気に営業してますよ〜 さてさて今日は平日ということで 🐔🐔若鶏の半身焼き🐔🐔 というメニューが食べれます👽 これは、月から木曜日の限定メニューですので ぜひお食べください😄 ご来店お待ちしております〜‼︎ P.S. 最近今昔に新しいメンバーが増えて嬉しかったです😄 ぜひ来てください! jun 日記 2014-04-10T20:55:11+09:00 訂正!! ./blog.cgi?n=47 こんばんは! 前の記事の訂正になります 飲み放題が 500円になるのは、 1月13日のみになりますので 気をつけてください。 jun 日記 2014-01-08T00:32:03+09:00 おしらせ!!今年成人式の人必見!1月13日限定! ./blog.cgi?n=46 おしらせ!! 今年成人式の人は なんと、 なんと、 1月13日、その日だけ 今昔の飲み放題 1500円が 500円に!!!! ただし証明できるものを もってきてくださいね!! たくさんのご来店 おまちしております〜^o^ rie jun 日記 2014-01-05T23:19:01+09:00 年末年始のおしらせ ./blog.cgi?n=44 こんばんは! もうすぐ2014年ですね 今昔は今日も元気よく営業いたしました。 ここで、年末年始のお知らせです。 12月30日まで、通常どおり、営業いたします。 そして、年始は 1月1日から営業いたしますので、 ご来店おまちしております。 12月31日は、お休みですのでお気をつけください!! それでは、 ご来店おまちしております〜(*⌒▽⌒*) rie. jun 日記 2013-12-30T02:13:03+09:00 今日の今昔 ./blog.cgi?n=40 こんばんは。 世間が日本シリーズでにぎわってる中、 今日も元気に今昔は営業いたしました( ^ ^ ) 今回は 私が考えた今昔のおすすめメニューを紹介します。 一つ目は 手打ちざる蕎麦!! こちらは、今昔のマスター自身が手打ちした蕎麦です。 さっぱりとした、お蕎麦は 締めの一品としてもってこいだと思います。 食べてみる価値ありです。 二つ目は 祭りソーセージ!! こちらは復刻版、季節限定となっております。 どんなものかは、頼んでからのお楽しみです。。。 祭りソーセージの迫力に圧倒されないように 御注意ください。 是非ご賞味あれ。 前の記事にもありましたが、 鏡月のゆずを11月6日から 平日限定で150円で販売いたします。 ちょっと、焼酎は癖があるからな〜 苦手だな〜。 と、思う人にも、味も匂いもゆずがきいていて、 飲みやすいものとなっております。 御来店のさいは、値段も手頃ですので お試しあれ。 rie. jun 日記 2013-11-03T02:24:09+09:00 鏡月 ./blog.cgi?n=39 11月6日より平日限定で鏡月ハイボール 一杯150円で期間限定で登場しました! ぜひご賞味ください! jun 日記 2013-10-28T00:00:00+09:00 新そば ./blog.cgi?n=36 今日から新そばが入荷されました。田舎蕎麦粉です。おすすめですよ。 jun 日記 2013-10-12T11:01:37+09:00 落葉きのこ ./blog.cgi?n=35 今日から本日のオススメは落葉きのこの醤油漬けです。今が旬です。野菜やさんのおじさんに毎日仕入れ出来るよう頼んできましたよ。 jun 日記 2013-10-09T12:14:31+09:00 秋の味覚 ./blog.cgi?n=34 本日、野菜屋さんに仕入れに行ったら平取産の松茸がありました。早々松茸ご飯を炊いています。店で安くお出しすることに決定しました。 jun 日記 2013-09-21T17:20:10+09:00 田酒完売 ./blog.cgi?n=33 青森の名酒、田酒(西田酒造さん)の純米が入荷されましたが、昨日で完売しました。田酒ファンの方次回入荷されるまでお待ち下さい。 jun 日記 2013-09-19T17:14:14+09:00 ./blog.cgi?n=32 最近少しずつ涼しくなりましたね。魚屋さんに行けば秋刀魚、野菜屋さんに行くとほうずき何かも有りました。ほうずきの実、結構美味しいですね。昔食べた時渋みを感じたのですが、とうもろこしは、今年は実が小振りだったね。これから美味しい秋の味覚楽しみですね。 jun 日記 2013-09-06T11:30:26+09:00 登別温泉 ./blog.cgi?n=31 先日休みの日に、藤崎わさび園さんのわさび漬けを買いに登別温泉まで行ってきました。何年ぶりに行ったら道路が変わってます。温泉街に入る前に2本になってるんですね。ちょうど大手ホテルの前を通れる様になってました。わさびの店も改装され素晴らしく綺麗になってます。このわさび漬け味が良く、昔から私は食べ親しんでたものです。酒のつまみ、ご飯のおかずにも、とても美味しいですよ。 jun 日記 2013-08-23T11:15:38+09:00 あざぶらっと ./blog.cgi?n=29 今日8月8日麻生であざぶらっとと言う食べ歩き企画が行われます。初めての試みで1チケット3000円4枚付きです。参加店は各サービスを用意しております。本日飲む予定がある方これを利用するとお得です。詳細は麻生商店街で707−9923まで jun 日記 2013-08-08T10:27:27+09:00 夏祭り ./blog.cgi?n=28 昨日から麻生夏祭りが緑地公園で開催されてますよ。阿波踊りや神輿練り込みなどPM8時までやってます。結構にぎわってます。みなさんも是非、足を運んで見て下さい。 jun 日記 2013-08-04T11:36:03+09:00